同じ生徒さんや、講師さんがいるから問題解決も早いよ〜。

手芸講座も女性向けだけど、男性が手芸講座に参加したってべつにいいと思います。というか、ぜひ。参加女性の年齢層が高ければ皆に可愛がってもらえますよ。なにしろ手芸ってフツーは家でひとり黙々と作業するじゃないですか。わかんないところが出てきたら、調べてみたり、見方を変えてみたりと、ひとり黙々と悩んで解決しないといけないけれども、手芸講座だったら隣りの人がやってるのをチラッと見たりして、気軽に聞けて問題解決も早いですよね。「ここはあなたのセンスで」、な〜んて講座の講師さんが言ってきたら、周囲を見渡して、みんなどんなふうにやっているのか、じっさい見られるし。もうこれだけで手芸講座に参加した甲斐があるというものですよ。私は好きですね〜。ひとり黙々とやるのがフツーだから(それも魅力だけど)、たまには見知らぬ誰か、生徒さんたちといっしょに、講師さんに習って、やってみたいです。
技術の向上最短コース +1 !


関連キーワード

関連ページ

女性向け「・・・講座」は楽しい
手芸講座、楽しいですよ〜。女性向け「・・・講座」ってほぼ間違いなく楽しいですよね。つい先日のことだけど、お友達が米国人による料理講座に行ったらしく、楽しくて、講座最終回のあとも通ったそうだから。来なくていいっつーの(笑)。なんでですかね?手芸講座の場合もそうだけど、訓練みたいな厳しい「・・・講座」ってまず皆無だし、女性向けだとワイワイガヤガヤうるさいぐらい(とにかく私語が多いの、笑)にぎやかで活気
同じ生徒さんや、講師さんがいるから問題解決も早いよ〜。
手芸講座も女性向けだけど、男性が手芸講座に参加したってべつにいいと思います。というか、ぜひ。参加女性の年齢層が高ければ皆に可愛がってもらえますよ。なにしろ手芸ってフツーは家でひとり黙々と作業するじゃないですか。わかんないところが出てきたら、調べてみたり、見方を変えてみたりと、ひとり黙々と悩んで解決しないといけないけれども、手芸講座だったら隣りの人がやってるのをチラッと見たりして、気軽に聞けて問題解
どの手芸講座にする?
手芸講座と言っても守備範囲が広いですよね。よく見かけるのは、編み物、洋裁(ソーイング)。これは昔から根強い人気で、私の親も、ご近所さん誘って習いに行ってましたよ。やっぱり私語が多かったみたいです。ガハハと笑って、すっきりした顔して帰ってきたことを思い出します。ペーパークラフト、フラワークラフトは、わりと最近ですね。きれいめのお姉さん方が習いに行っている感じ。お部屋に飾ったら雰囲気あって、オシャレだ
小さな手芸講座に気軽に参加してみる?
手芸講座と言えば、名のある大先生が、スポンサーをバッグにして、大勢の生徒さんを相手に手芸を教える、というイメージかもしれないけれども、圧倒的に講座数が多いのは、自宅で個人で教えるパターンじゃないでしょうか。手狭な自宅なら、低価格か無料の場所を拝借して行っている場合もあるでしょう。私も、私の母も、それから知り合いのママさんたちも、ほとんどがこちらのタイプでした。いろんな人の話を聞いてもそうです。気軽